ポケモンのある日々(仮)

ポケモン関連のお話 今は主にポケカ

ポケットモンスターORAS発売!!

日付が変わってしまう前に更新しよう!
ってことで現在のプレイ状況等を休憩がてら書いていこうと思います。

勿論オメガルビーアルファサファイアの両方を買いました。

2002年の当時と同じくサファイアで始め、キモリと共に旅に出ました。
リメイクなのでいろいろと手が入っていますが、とにかく音楽がいい!
実はあまりRSはやり込んだりしていた訳ではありませんが音楽によってあの頃を思い出します。
今のところの一番はオープニングデモですけど(笑)。
でも、本当に涙腺を刺激されました。

今回は体験版をやったほかには基本的に情報を得ていないのでまたこれから新たな発見もしていくでしょう。
これを書き終えたらまた冒険にでます。



今はバッジ3個手に入れてえんとつやまに向かおうというところです。
手持ちは

チルット  レベル22
ヌケニン     27
ジュプトル 34
ハリテヤマ 32

秘伝要因

といった感じ。
飛行に弱すぎて泣ける。

ヌケニンが若干いらないんじゃないかとも思いますが、
育て始めて愛着が湧いているのでこのままいきます。かわいいですし。

予定ではこのあとクチートタマザラシを加入させたいと思っています。

取りあえず今回はこの辺にしておいて、内容や変更点等々は一通りストーリーを終えてからってことで、
先ず一度エンディングを見てから出来るだけ時系列に沿って書いていきたいかなと思います。

じっくり楽しんでいきます。

ではでは、こんなところで。