ポケモンのある日々(仮)

ポケモン関連のお話 今は主にポケカ

2019-01-01から1年間の記事一覧

10月22日 ライチュウフェスタ開催!!

先日のお知らせから日が経ってしまいました。 詳細をお伝えするのが遅くなっており申し訳ありません。時間が経つのは早いもので、まさかもうこんなに差し迫っていたとは……今後追記があるかもしれませんが、とりあえずまとめてみました。 前回の記事と合わせ…

10月22日にイベントを開催します‼︎

来たる10月22日にイベントを開催する運びとなりましたのでお知らせをいたします。 今回のイベントは、チームたぷれ〜ぬとして定例会等を主催されているRuatoromさんと、長岡ポケカミンを創設されオフ会等を開催されているS郎さんとの共催となっております。 …

長岡でもシールド戦がしたい!

ということで、対戦会を行います。 ミュウツーHR争奪戦の参加枠争奪戦に勝利した皆様おめでとうございます。 私は敗れました。 でも、シールド戦ってHR争奪しなくても面白い! 普段あまり対戦しない人とだったら尚更ですよね! そんなこんなで以下詳細です。…

『PTCG交流会 in 長岡』7月6日開催のお知らせ

こちらではお久しぶりです。 この度、長岡市にて非公認自主イベントを開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。 非公認なのでプロモパック配れません。 ご了承の程ご参加下さい。 以下詳細です。 ==============================================…

『ポケカしませんか?長岡で。』開催のお知らせ 3/29追記あり

この度長岡にて、いつもとはちょっと違うイベントを開催する運びとなりました。 今回はさんじさんにお声かけいただき、バードックさんの協力のもとで実現しました。 3人での共催となりますので、どうかよろしくお願いします。 また、今回は非公認イベントで…

『PTCG交流会 in 長岡』第4回開催のお知らせ

この度、長岡市にて4回目の公認自主イベントを開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。 お知らせが遅くなってしまいましたが、一応、5回目位までは数えていきたいと思ってます。 以下詳細です。 ==============================================…

『PTCG交流会 in 長岡』第3回開催のお知らせ

この度、長岡市にて3回目の公認自主イベントを開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。 以下詳細です。 =================================================================== 『PTCG交流会 in 長岡』 開催日時: 2019年2月23日 17:30〜20:50 開…

机上構築メモ ゲッコウガ&ゾロアークGX

ナイトユニゾンの発売が迫ってきましたので、何となく考えてみました。 アイデアをまとめただけなので、構築としてはガバガバですがご容赦を。 実際に回してみたらいいんですけどね。 そんな構築がこちら。 ポイントは すばやくガオガエンGXを立てる リザレ…

新年のご挨拶と大吟醸ギャラドス 構築メモ

明けましておめでとうございます。 2018年はいろいろありました。 公認の資格を取得することができ、ポケカブームが訪れ、ポケカに対する意識が変化し、今もなお変化しているところです。 自分で交流会を開くとは1年前には思いもしていませんでした。 2019年…