ポケモンのある日々(仮)

ポケモン関連のお話 今は主にポケカ

2018-01-01から1年間の記事一覧

『PTCG交流会 in 長岡』第1回のお礼と第2回開催のお知らせ

去る、11月24日『PTCG交流会 in 長岡』の第1回を開催しました。 第1回かつ初めての主催にも関わらず、18名の方々にお越しいただきました。 拙い運営でしたが、皆様のご協力のもと無事楽しく終えることが出来ました。 本当にありがとうございました! ろくな…

構築メモ グレイシアGXデッキ

先日の楽しむ会で使用したデッキ。 完成度はまだまだですが、コンセプト自体は上手く機能したので構築段階とプレイングで何を考えていたかメモ代わりに。 www.pokemon-card.com 〇デッキコンセプト グレイシアGXで特性を止め、各種妨害カードで足を止め、じ…

『PTCG交流会 in 長岡』開催のお知らせ

この度、長岡市にて公認自主イベントを開催する運びとなりました。 以下詳細です。 =================================================================== 『PTCG交流会 in 長岡』 開催日時: 2018年11月24日 18:00〜20:50 開催場所: まちなかキャンパス長岡…

シャッフルとコイントスのお話

個人的な考えをTwitterで長文連ねるのは趣味ではないのでこちらで。 というか、散々語られてる話題でもあるので、自分への意識づけのためにもこちらで。 最後まで読むと長いです。流し読んでいただければと思います。 定期的(?)にシャッフルの話題が出て…

改めまして初めまして、注意書きのようなもの

欠陥製品と申します。 長い間更新をせず、放置したままでしたがゆるゆると更新をしていきたいと思います。 放置していた間にポケモン本編はサンムーン、ウルトラサンムーンが発売され、ポケモンGOなんかも流行り、来月にはピカブイが発売されます。 すっかり…