ポケモンのある日々(仮)

ポケモン関連のお話 今は主にポケカ

ブログ開設にあたって(2014/11/21 情報追加)

初めまして欠陥製品です。
ポケモンYでのTNはスカラです。
ポケモンASでのTNはスクルトです。
好きなポケモンイーブイライチュウ
ポケモンブリーダーを自称しています。

そんなことはさておき、ブログ開設の経緯です。

サブロム用の環境を整える前にまたXをはじめからにしようと思ったわけなんですが、ただ周回するのもいかがなものかと思い、制限プレイでもと考えたわけです。
ここはそのプレイ日記というか記録を残すための場所ということです。
基本、備忘録としての活用になります。

それだけのためにってのも味気ないんで、思いついたときにポケモン関連の記事を挙げようと思います。
ゲームとカードが主な内容になると思います。
どちらもにわかでポケカに関してはXYから始めてほとんど対戦経験もないずぶの素人ですのでご容赦。

僕は飽き性なのでいつまで続くかわかりませんがまったりやっていきたいと思います。

追記現在、制限プレイに関してかなり滞っていますが来年4月までにはどうにか終わらせたいと思っています。
当初はORAS発売までにはと思っていましたがそんな感じです。どうにかします。